はてなかばんの中身出し

いまさらだけど。人のを見てるとどうしてもねえ。



左上から。
■お財布…開くとノーマン・ロックウェルの絵が全面に描いてある。長いこと使ってるしそろそろ変えたいけど、これぞというお財布がないんだな。小銭が取り出しやすいのがよくて。次は長財布欲しいな。
■エコバック…Afternoon Teaの、なにかの雑誌のおまけ。出かけるとすぐ荷物が多くなるから、サブバックとして。
■ミニポーチ…ヘアピン、ヘアゴム、絆創膏、バファリンなんかが入ってます。誕生日のもらい物。収納力はないけどお気に入り。
■ハンドクリーム。海外土産のロクシタン。サラッとしてるのがいいんだけど、柑橘のにおいが強すぎて電車とかで塗ってしまうと途端に嫌な乗客になってしまう。
■手帳…クリスマスプレゼントにもらった手帳。装丁が好みすぎて、頂いたときに涙が出るかと思った。中身の使い勝手には色々あるけど、このデザインだけで全部許せちゃう!ペンは先日のウルフルズライブで買ったケーヤンボールペン。プロジェクターがついていて、スイッチを押すとケーヤンの笑顔が映し出されるという、なんとも素敵なボールペン。
■本…1冊は絶対に持ち歩く。文庫にこだわらないから、本の重さで一気にかばんの重量が増すことが多い。今日は、「きまぐれロボット」。
■携帯…初めて携帯買ったときからずっとau。買い換えたばかりで、もうかわいくて黄色のこの子が。思ってたよりカメラの写りが良くって桜の時期とか活躍しそうだな。ストラップは一昨年くらいのバナナマンライブで購入。電車で女子高生とかにじっと見られる。あとメタハン坊や。
■パスケース…高校入学のときに買ってからずっと使ってて、これもそろそろ変えたいなあ。所々やぶれてるし。
■鍵…車と家と職場のロッカーの。実はこっそり設楽さん。
■i-pod…調子悪くて、音を出してくれない曲が多い。堂島くんばっか半分位聴けない。
■あぶらとり紙…鎌倉に行ったときに豊島屋で買った、鳩サブレーあぶらとり紙。紙1枚1枚ちゃんと鳩がいて、かわい過ぎて勿体なくてなかなか使えない。
■鏡…赤ずきんちゃん柄。フタを割ってしまうことが多いから布製。
■タオル…ハンカチよりハンドタオル派だったけど、最近リネンのハンカチを買ってから色々変えてます。てぬぐいもすぐ乾いていい。
■こまごましたの…眉ペン、リップクリーム、グロス。出かけるときは化粧品はほとんど持ち歩かないんだけど、これらをポーチに入れてないからごっちゃごちゃしたかばんの中でリップとかを捜すのが大変で。ちゃんとポーチ買おう…。あと、良いことありそうで持ち歩いてるブルーバードのバッチ。パズル型で、ちゃんとかみ合うキーホルダーもあるのです。
あとはお弁当。


これを、

これに入れてます。みつばちトートは荷物がたくさん入る。ついてるのは8スタバッヂとお友達作のモチーフ。この友達作のが評判良くって、どこで買ったのか聞かれることが多いな。ショップの店員さんとかにも。気になる可愛さ。


実際並べてみると、自分のって見ててもなんも楽しくない。ひとつひとつは自分の好みのだしいいと思って使ってるんだけど。毎日見てるからかしら。あと統一性が一切感じられない。