22日は、堂島孝平バースデーライブ。第1部ではハガキ投票で選ばれた上位曲を演奏、2部は「UNIRVANA」を曲順もそのまま完全再現。
1部は予想以上に定番曲が多かったかな。好きな堂島ソング3曲って言われてもありすぎてわたしは絞れなかったけど、普段あんまりやらない曲も聴きたかったかも。またこの企画やって欲しい。
トップ3は、「ルーザー」「サンキューミュージック」「白百合」。やっぱり強いなあこの曲たちは。「白百合」は21歳の時の曲だけど当時の堂島くんが歌うのをCDで聴くより、今の方が断然良い。今の声のがこの歌には合ってるって思うもん。こんな経験したことないけど、もう声で泣けた。
2部はあの無駄にこ慣れたMC一切無しで全編通してだったんだけど、楽しさの中にも世界観を伝えようっていういい感じの緊張感がびしびし伝わってきたなー。全員スーツにシルクハットで、堪らんものがあったよ。堂島くんはちっさいからああいう衣装着るとなんでか面白くなっちゃうよね。tatsuさんとか渋くて格好良いのに、この差。
歌って踊って客席まで柵渡ってきてバック転して、素敵な時間だったー。この人がやることには目が離せないなーとつくづく思う。毎年恒例の誕生日ライブだけど、来年は休むとか言ってたなあ。33歳で33曲ライブとかやればいいんに。
バカリズムからお花が来てたよ、KinKiと並んで。どうでもいいし話全然違うけど、小学生の時はKinKiの切り抜きが筆箱に入ってたな。若葉のころの。(なつかしい!)