モッカモッカ コントライブ3『I WANT YOU I WANT YOU』@下北沢駅前劇場

下らなかったー!

ダンスコントでまことさんが40歳過ぎてるとは思えない動きを見せてくれた。4人の中で1番動けてたろう。あれだけ長い時間ダンスされると冷静に見はじめて、オトナが必死になってるってだけでおっかしくなっちゃうよ。涙出るほど笑えた。
宇宙レコードについては作演の小林さんがコンドルズでも書いてるっていう知識ぐらいしかなくて見たことがないんだけど、俄然興味が沸いた。


上田さんの脚本は短いものをを6本ほど。そのままヨーロッパメンバーが演じてても違和感ないものあるけど、意外とベタなのが多く感じられた。他の人の脚本に混ざると、印象は薄いかも。オチがふわーっとしてるのは相変わらずだったりするんだけど、やっぱり演者でかわるなあ。
もちろん土佐さんも見に来てました。