バカリズム単独ライブ『科学の進歩』@新宿SPACE107

もの凄くくだらなくて面白かったー!くだらなさが笑いの中では一番大事だと思っているよ。升野さんの泣き演技は、設楽さんのそれと同じくらい好き。テレビでもやってきそうなネタもあって、また楽しみ。ライブチラシにイクイプメンのフリーペーパーが入ってた。欲しかったから嬉しい。
でも一人笑い方とかがもの凄く気になるお客さんがいて。手はバンバン叩いて笑うし声おっきいし身体ぐわんぐわん揺らすし、気になって気になってしかたなかったよあれ、隣の人は可哀想だったなー。閉口してしまうほどの浮き具合。収録してたけど、あの回は使えないだろな。


こないだモッカモッカ見に行ったときも後ろに座ってたお姉さんたちが関係者だったのかしらんけど、映像ネタで知り合いが映ると「あれ○○さんじゃん?」て話し出すし、下ネタになると「えーやだー」「キモイ」を連発するし、幕間にはおしゃべり。もうイッライラしてしかたなかった。日常生活で怒ることってそうそう無いけど、こういう自分が心から楽しんでる空間を他人に壊されると人の言葉とかに異常に過敏になって、悪い言葉がどんどん頭に浮かんでくるよ。ああ、やだやだ。人のことを考えられない人間にだけはなりたくないよ。
結果、愚痴になってしまった。よよよ。