つれづれ2

最高の人生の見つけ方」を観てきたよ。
ジャック・ニコルソンの相変わらずのヒール顔に惚れ惚れ。
なんでこういう映画を邦画でやるとすべてがうそ臭くて腹が立ってしまうんだろう。
それは顔の強さの問題だと思うんだよねえ。表情の強さと云うか。


明日は休みだ明後日も休みだ。明日は何しようかなー。メタルマクベス観に行こうかなー。早く観た過ぎて、観てる時のことを考えてはドキドキしてるんだよねえ。
学生の時は夏休みとか後半になると休んでることに飽きてたりしたけど、信じられないかつての自分。休みてー。昨日休んでも今日休みてー。仕事は嫌じゃないし仕事したくないわけじゃないけど、好きなことや物や人が増えれば増えるほど1日の時間が足りなくて、もちろん休みも足りない。