ザ・マジックアワー

観てきたよ。
無駄な役がひとっつもないなあ。最高。西田敏行はずるい。誰がどんな役をやろうともこの人には勝てないって思ってしまうよ。有頂天ホテルに出ていたあの人もちょこっと出ていて、こういうの堪らないからーとニヤニヤ。
映画でも舞台でもメイキングが好きすぎるから、裏側を見ちゃってる気にさせてくれるのが嬉しい。これだけ監督自らばんばか宣伝していてハードル高くなってるわなあと思うけど、大満足。映画館で観て良かったよ。
観に行ったのが、これぞ映画館っていうような古めかしい劇場で、赤い座席に赤い緞帳で映画の雰囲気とぴったりあっていて素敵だった。見事に老若男女入り乱れた客席で、くすくすくすくす笑いが耐えない良い映画だったなあ。