新宿ごはん


ORGANIC CAFE LOHAS
西新宿にある、オーガニックカフェ&レストランで、ランチの豆カレー。ちょっと味が濃かったけど、豆すきなので美味しかった。他にも100%ベジの料理や、雑穀、豆、などを使った料理があります。お肉明るい店内で、こういうところで美味しいご飯を食べると健康的な気持ちになれそう。私の職場の食堂で出る食事も、肉・魚類が出ないいわゆるオーガニック料理なんだけど、こうも違うもんかと。ランチに行ったけど、夜はもうちょっとメニューも増えそうだから、また行きたいな。料金が前払いに変わったみたいでそれをお知らせする張り紙がいたるところに貼ってあって、もうちょっと減らしてもいいんじゃないかと思った。飾りすぎてない店内が素敵なのにちょっと見栄えが悪くなってるなあって。





MOVE CAFE
新宿でいいカフェに出会ったよ。ビルの2フロアがお店になっていて、2Fがカウンターで、3Fがテーブル席。ご飯でお腹いっぱいでケーキ類は食べなかったから次は食べてみたい。アルコール類の種類がたくさんあったから夜に行くのもいいね。比較的値段は高いかなって思ったけど、注文したエスニック丼は量が意外とたっぶりで好みの味。手作りジンジャーエールも美味しい。1日にオープンしたばかりらしくてまだお客さんが少なかったけど、このくらいがいいわなんて勝手なこと思ってしまった。一箇所だけ個室っぽくなってるところがあって、いつかそこに潜り込みたい。


肝心の料理の写真が両方ともブレブレだなあ。