マロンちゃん

好き嫌いなくなんでも食べられる方が人生倍楽しいと思っているので、嫌いな食べ物があるのがちょっと悔しい。*1こんな事書くとすごく食いしん坊みたいだけど、恥ずかしながら、食いしん坊と自負しております。日常の中の、食への思いのしめる割合が高すぎて高すぎて。
いま克服したいのが豆乳。豆乳を使ったケーキとかカフェオレとか、豆乳鍋*2とかは好きだけど、豆乳そのものはあんまりなんだよねえ。なので、人生の楽しみを少しでも増やすべく、最近よく飲むようにしてます。色んな味出てるしねー。
豆乳マロンを飲んでみました。サブタイトルが、「驚きのモンブラン風」っていうのがいい。ハードル上げちゃってるけど大丈夫?ってわくわくしちゃうよ。真面目に考えた結果がこれかっていうような、とても好感を持てる「でっぺんのマロンはあなただけの宝もの…。」っていうコピー。はて?

宝が。マロンちゃん見て、こっちを見て!
紀文のパッケージの躍動感があるようでまったくない鳥が好き。次は焼き芋味かしら。

*1:って言っても食べられないほど嫌いなものはほとんどないけど。だからこんなにおっきいよ。

*2:ちょう大好き!旨すぎる!!