吉祥寺散歩日和

連勤でへろへろになって今日は寝倒してやるーって思ってたけど、朝起きたらあまりにもいい天気で俄然やる気がムクムクわいてきたので、ドサーッっと洗濯して夢中でコロコロして(掃除機ないから)ムシャムシャ朝ご飯食べて、思い立ったので美容院へ行ってきた。私は美容院難民なので今回は以前お店の前を通りかかっておよそ美容院とは思えないような外観が気になってたとこにしてみました。レッツトライ。今回こそ当たりであれ。
結果、久しぶりに、切った後に早く家に帰りたくなるあの泣きそうになる感じがなかったよ。*1担当してくれた方もふわふわ可愛いし、次回もここかな。襟足を短めにした時の「背毛が濃いのでバリカンで剃っちゃっていいですか」ってハッキリ言うのを我慢して、「ちょっと、あの〜襟足の方を…」って言わせてしまう、この背毛(首毛?)よ!なに?世の女性たちは背毛を剃らせてしまうほど生えてないの?言いづらそうなあの感じに、きゃーっと居たたまれなくなってしまう。でも懲りずにまた襟足短くしちゃうんだよねえ。バリカンでビービーされるのも、気持ち良かったりします。これで、これからストールやマフラーを巻くときに顔周りがすっきり。


吉祥寺の美容院なので、終わってからmoiへ。荻窪住人なので吉祥寺に移転したのは寂しいけど、今の場所のが同じ通りのお店たちとの相性も含めて、しっくりくる気もするよ。近すぎるといつでも行けると思ってなかなか行かないしね。

*1:イメージを伝えるのが大の苦手