東京キネマ倶楽部presents『Dreamin?』

東京キネマ倶楽部presents『Dreamin?』〜Produced by ULTIMATE MUZIK!
11/24(月) 東京キネマ倶楽部
出演:アナログフィッシュ/キセル/堂島孝平
ナビゲーター:茂木淳一 DJ:20WATT
ART DECO:MIRRORBOWLER FOOD:kongtong

2回目のキネマ倶楽部。前回来たのはComedy Club kingのイベントでだったから、きらきらが溢れる会場で音楽を楽しめたのが凄くよかった。いや、CCKも良かったけど!生のリリーさんが予想以上に格好良かったってことしか残ってないんだよ(笑)


アナログフィッシュ
昨日の「Life gose on」はすごかったー。涙はじわじわ出てくるし、息をするのも勿体ないくらい。♪各駅停車でも〜で最初に声が重なるところが涙のピークだったりする。序盤も序盤(笑)「ハローグッバイ」相当好きだ。最近のアナログはライブをやるごとにメンバーの笑顔が増えて4人がどんどんまとまっていく気がするなあ。ハローグッバイで木村さんが会場のお客さんを見てにこーってしたあの笑顔が印象的。全員の表情や動きがしっかり見られたし、なんでだかわかんないんだけど異常に良かったー。良かったよー。

ダンスホール/Hello/Clap Your Hands!/Life goes on/PARADOX/アンセム/sayonara90's/ハローグッバイ


キセル
楽しみにしてた初キセルライブ。歌いだすと、空気がふわーっと変わる。染み入る声ってこういう声のことを言うんだね!ミラーボールを見ながら聞こえてくる声とキラキラの鍵盤*1の音に、心が柔らかくなった気がしたよ。あと、京都弁が堪らなかった。どうしても好きになっちゃうよねえ、西よりの人を。


堂島孝平
ここにいる人全員を笑顔にしてやる精神が嬉しい。はずさないなあこの人も。楽しすぎて心が跳ねるよ!そしてやっぱりハイプリの演奏力って凄まじい。これだけ人数多くて会場も完璧な音楽仕様にはなってないのにしっとりした曲も躍らせる曲も完璧に聴かせてくれるもの。小松くんはコンタクトも衣装もすべて家に忘れてきたらしく、UNIRVANAツアーTシャツに真城姉さんのコンタクトを借りて演奏。そういうところが流石の小松くん。堂島くんの曲の中で1番好きやもしれない「CHOCO ME BABY」もやってくれたよ!「Pretty Little Dino」の為にCOMMUNICATIONS-Doujima kohei’s Third Anthology-を買うべきかしら。1番ミラーボールの演出としっくりきてたし、照明も他の2組よりやたらと凝ってた気も。アナログアナログの日々だったけど、堂島くんは変わらず大好きだー。色々浮気してごめん。笑
アンコールでは真城さんが「君の瞳に恋してる」を歌って、他の出演者も舞台にわらわらと。最初に出てきたのが佐々木さんであの笑顔はきっとすでに酔ってた(笑)続く下岡さんの所在無さげな立ち姿がかわいい。ミラーボールをかぶった姿に、あ、それは下岡担当なのかと妙な可笑しみがあったよ。キセルメンバーも出てきてみんながふわわーと体を揺らす中、一人歌詞カードを見ながら歌う佐々木さんの姿がらしくて良かった。どこまでいい人なんだ。真城さんの声はいつもセクシー。そしてキュート。

夜間飛行/45℃/CHOCO ME BABY/メロディアス/いとしのフリージア/Pretty Little Dino/NEW Freedom/スマイリン ブギ/LUCKY SAD/君の瞳に恋してる(vo.真城めぐみ)


茂木さんのMCも最っっっ高だったし、ミラーボールと音楽とみんなの笑顔でキラッキラした素敵空間で過ごせたから、家に帰った時に現実のキラキラ度のあまりの低さに落ち込んだ。とりあえず、掃除します。

*1:エマーソン北村さんのキーボードがすごく好みな音だった!