カウントダウンへのカウントダウン vol.1

カウントダウンへのカウントダウン
火・金曜日 23:00〜生チャット開催!!
過去4年間続けてきたカウントダウンイベントが、今年は「カウントダウン公演」に。作・演出の上田誠にスタジオスタッフが、チャットステージに呼び出しインタビュー。

  • いやー仕事が終わらない終わらない。23時に職場を出て、23:04に帰宅。過去最速。
  • 今、チャットを企画として全面に出してくるのってすごく珍しい。けど、私は普通のインタビューより読みやすく感じて、あとなんというか、いま、この瞬間に思ったことをすぐ文字にしてるっていう、「現実感」みたいなものに心ひかれる。
  • 火星の倉庫前の生チャットも、嬉々として読んでた。
  • そうだよね、あと3週間しかないんだよね。どきどき。
  • 上田『「大晦日の、カウントダウンの瞬間」って、なんというか、すごく、特殊な時間なので、「お芝居」を作るにしても、そこは、ひきずったものに、なるだろうなあ、と。』
  • 現実の時間と平行して進んでいく物語、って相当好き。
  • 今回に限らず、ヨーロッパ内でクイズアワーの話が出ると、どうにかして再演ないかしらってそわそわしてしまう。
  • ヨーロッパ旗揚げ・東京のフェスティバル参加・SSMF・スタジオ・日記リレー・カウントダウン。言いだしっぺは全部諏訪さん。
  • 諏訪さんて、いかに人生を楽しむかって事を常に考えてんだろなあ。風とロックのインタビューでも、いかに面白いほうに転ぶかが人生の選択基準て言ってたもんなあ。
  • ヨーロッパ内で何か新しいことが始まる前は、いつも諏訪さんが凄く楽しみにしてるよね。
  • 次回、火曜日が楽しみだー。