カウントダウンへのカウントダウン vol.2

カウントダウンへのカウントダウン
過去4年間続けてきたカウントダウンイベントが、今年は「カウントダウン公演」に。作・演出の上田誠にスタジオスタッフが、チャットステージに呼び出しインタビュー。

  • 上田『今回は、いちおう「BOYS MEET GIRLS」ってことで、恋やら愛やらを、一応モチーフにした、ものになるわけで、それを、ガッチリ「役」作ってやるのもなあ、っていう思いがあって、なので、恋バナをいろいろしてる、って感じです(笑)。恋のネタだし、ですね、いわば。』
  • うんうん、チラシもとてもいい。下のほうのちっこい人たちが可愛らしい。
  • 上田『「恋」ってほら、みんなのものじゃないですか(笑)』
  • 上田『あと、複数形なのは、もちろん、ちゃんと意味というかイメージもあるんですけど、あとあと考えてみると、僕は、「バカバカしいタイトル」って考えるときに、よく「量感をふやす」っていうことを、するんですね。「WINDOWS5000」とか「ブルーバーズ・ブリーダーズ」とか。』
  • ああーなるほど。重ねる面白さ、ってある。「空前のクイズアワー」もそうだね。
  • 諏訪・石田・本多の謎の委員会が乱入。
  • スワ『なんと!われわれは「カウントダウンアフター企画実行委員会」です!今日はこの場を借りて、チャットで企画会議しましょう』
  • わーわー!!
  • カウントダウン企画会議が始まったよ!
  • 一気に人数が増えて、チャットなのにめっちゃうるさい。
  • コントが始まったよ。長い。
  • 石田『みんなお腹すいてるから、なんか食べに行きたいね。』 急に飽きた!笑
  • ちょっと今日は濃い話が聞けた。3人組が来るまでは。笑

上田さんの書く恋愛物語って見たくないようで、すごく見たい。今までやってこなかったことをこのタイミングでってことが、意味があるのかもしれん。

  • 次回は12/19(金)23:00より