ついに「あまいもの」カテゴリーを作ってしまった、日曜日のはなし

手創り市へ行ってきました。前回来たときは出展数も少ないときだったので、今回は見所いっぱいで散財するところだった。財布の紐をぎゅぎゅっと締めながらも、早速甘いものへと手が伸びる。甘くて美味しいものには簡単に紐を緩めてしまうのは悪い癖だなー。ゆっるゆるだったもん。買うもの食べるもの全部美味しいっていうのが、これまたもう嬉しくてしょうがない。はっ!これは罠か!


たんたんジャム*1。桜のパウンドケーキ。桜緑茶スコーン*2。くるみレーズンのパン*3米粉クッキー。



たんたんジャムは、たんかんと文旦に白ワインを加えた糖分控えめのジャム。オレンジ系のジャムってあまり食べたことがなかったので、試食しさせてもらったら、なんとまあ美味しいこと。ネーミングの可愛らしさも決め手。一緒に売っていた、青林檎のジャムも美味しかったなあ。
kamome worksさんにまた素敵な新作たちが。4月の開催日もちょうど休みだったから、1ヶ月冷静に検討します。また別の作家さんから細いブレスも購入。



移動して吉祥寺moiでおやつ。また甘いものをって言わないで。本人が1番わかっているのです。甘いものラバーはみんなそうなのです。シナモン風味が強めで、にんじんの食感が楽しく美味しいキャロットケーキ。でも、moiに限らずカフェは平日の人が少ない時間に来たいなあ。


夜はZher the ZOO YOYOGIANATAKIKOU/バンドTOMOVSKYのライブ。念願のANATAKIKOUは、期待に期待を重ねて見に行ったのにも関わらず、それを軽ーく飛び越していっちゃうくらいの満足感!なんなの、この楽しさ。1曲目のオオカミ少女のイントロのアレンジが変で(もちろん良い意味で。間違いなくいい意味で!)格好良くて最初わかんなかったくらいで、大好きな曲なので、わかった時には「ぎゃあ!こう繋がるか!」と心の中で興奮した。や、実際に「ぎゃっ!」くらい声に出してたかも。まだ知らない曲でも体が動いて、心が躍ってるなーっていうのが自分でわかって、なんだか照れた。ライブ後に今回のANATAKIKOUの音はいつもと違ったって聴いて、また違う彼らが見られるの!って思うとますます次のライブが楽しみになったよ。お友達たちがライブ後に引きずりまくる気持ちがよーくわかる。はあー楽しかったなー。すっごく楽しかったなー!
トモフも初めてだったけど良かったなー。許せる存在というか、ベイビーと同じ匂いを感じる(笑)CDより断然良いな。ハルもにこにこしてるし、バンドメンバーがみんな楽しそうなのもポイント高い。途中すごく好きだなーって曲があったんだけど、なんて曲だろう。すでに歌詞の欠片も思い出せないのだけど…。
楽しそうに音楽をやってる人は、無条件で愛すべき存在。そういう2組が一緒に見られて、ずっと笑顔の夜でした。