7月

恐ろしいくらいの速さで7月が走り去っていきそうなので、覚えてることはちょちょっと書いておく。人の記憶なんて曖昧よのう。


ホフディラン13周年ライブ
ゲストに、BIKKE・かせき・ユカイ(ダイアモンド☆の)。ユカイは、ベイビーがお願いしたとおりのヒョウ柄、シマウマ柄、ラメの3点コンボのロッカーファッションで着てくれて、なんて素直な人なんだ。ベイビー編集のヒストリーDVDも愛あふれていて買ってよかった。


さまぁ〜ずライブ
チケットとれるはずないと思ってたから、目の前でさまぁ〜ずのコントが!って思っただけで、チカチカした。や、もうゆるーくて終始ニヤニヤ。ライブ前後に彼らの番組を見てると、ネタの元になったんだろうなって話しがぽろぽろでてくる。前髪スッの石田が想像より若くて驚いた。


■ナツフィッシュ
やっぱりナツフィッシュは特別なライブ。ビッツ君の「ワン!ツー!白黒ック!」に動揺。白黒ックを今のメンバーでやってしったら何か変わってしまうんじゃないかと思っていたんだけど、今はただ嬉しい。じわーっとこの気持ちは変わってくるんだろうか。「平行」がこの間聞いた以上に格好良い曲になっていて衝撃。あんな曲をさらっとやってしまっていいのか!10/10にコーストでライブ。確保済。みんな友達5人連れてくるといいよ。


■GR遠足部
ナツフィッシュの前に、今日マチ子さん主催のGR遠足部で三浦海岸へ。初めて京急乗って興奮、赤い電車!初参加の異常な緊張で、喋りまくるという暴挙に。ゆるゆると自由に歩いて自由に写真とって海岸でお弁当食べていっぱい歩いて、楽しかったなー。また参加したい。


■ボスカイNHKで放送
放送じゃあのもろもろの格好良さは伝わらんだろと思ってたけど、杞憂に終わった。照らし出されるセットに興奮(鉄骨たまらんよね)。本多さんが身を乗り出す真正面のカメラなんて、卑怯だよ(笑) 台詞を言っている役者の顔がセットに隠れて撮りきれてなかったりも、円形ならではなのかもしれんね。こういう風に見えてたお客さんもいたわけで。商品名がことごとく伏せられてたけど、芝居の勢いで「たべっこ…」とか言っちゃってるし。いいの?(笑)Mのマーク、はよく言った!
上田さんのインタビューでとても嬉しくなることを聞けた。「ヨーロッパでやりたいことをやってきたので、それが出来なくなるのが1番怖い。劇団でしか出来ないこと、ヨーロッパ企画を続けていく為に出来ることをやっていく。」(要約ですが) これからもやりたいことは変わっていくだろうけど、変わらないで続いていく彼らをこれからも見続けられたらなと心から思います。


■チケットについて
さまぁ〜ずバナナマン大人計画蛮幽鬼と、欲しいチケットがことごとく手に入っている。もうこれは、取れる側の人間に生まれ変われたと思っていいのだろうか。調子に乗っていいのだろうか。でもその分、お財布から紙がどんどん旅立っていくんだよ。なにこれ怖いよ。