お正月に実家に帰った時に昔の雑誌やフライヤーを整理してたら、面白くて全然進まなかった。
ラーメンズの出てた雑誌のコピーが大量で、久しぶりに見たらあまりの量に笑っちゃったよ。片桐さんてずっと見た目が変わらないと思ってたけど、そうでもなかったり…(笑)あの髪型は偉大よねー。フライヤーの素敵さにも改めてうっとり。絶対に捨てられない。


何冊か厳選して持って帰ってきた中に、ラーメンズバナナマンエレキコミックおぎやはぎと、好きな人たちばかりが出てるムック本がありました。設楽さん、金髪で殺し屋の目!今より顔面が溶けてないやっつんは「おしゃれさを出してお笑い界のフリッパーズギター」になるという野望を抱いてる(笑)バカを極めたいとか、三国志劉備みたいに自分の周りにたくさんの人がいるようになりたいとか、考えてることが今でもなんも変わってないところが嬉しいし安心するなあ。「新宿コマ劇場で『エレキの忠臣蔵』を2人でやる」っていう野望は儚くも散ってしまったけれど。笑


去年に引き続き今年も、好きな芸人さんを聞かれたら、エレキコミック!と喜び勇んで答えていこうと思います。