ありがとう

志村會に行ってきました。たくさんありがとうを言ってきた。少しずつだけど、やっと実感できたのかもしれない。
志村が亡くなってからフジに限らず音楽を聴く気持ちがどんどん薄まってて、ライブに行きたい欲もどっかに行ってしまってた。
でも昨日献花をしに行って志村の写真を見ながら思ってたことを全部伝えて、久し振りにフジファブリックを聴きながらの帰り道。聴こえてきたのは、やっぱり当たり前に大好きな音楽だった。電車の窓から見えるビルの明かりもキラキラ弾けて輝いて見える。夜道を歩く足取りが少し跳ねる。変態的な歌詞ににやにやしちゃう。そういう音楽だから好きなんです。
きっとずっと好き。もう聴くことが出来ないからって特別なんかじゃなくて、これからも日常として聴いていく音楽なんだと思います。ありがとう。