演技者

劇団演技者。*1が好き。昔は「演技者。」っていうタイトルだったけど、その時から結構見てた。
小劇団で活躍する脚本家、役者を使ってドラマを作っている。
タイトルが変わってからは、過去に劇団が舞台で演じた作品をテレビ用にドラマにして作り直している。
毎回ジャーニズの人たちが主役なのはなぜなのかと思ったりもするけど、脇を固める人たちと脚本家が豪華で素晴らしく、毎回楽しみなのだ。
過去の作品での脚本家は、松尾スズキ長塚圭史後藤ひろひと・G2・河原雅彦・ケラリーノサンドロビッチ・つかこうへい・赤堀雅秋など。
出演は(主役でないですがで)大倉考二・池谷のぶえ荒川良々鳥肌実・三宅弘樹・五月女ケイ子細川徹・大堀こういち・町田マリー・斎木しげる・きたろうなど。
豪華ーーー!!!
9月にDVD第1弾がでる。…買ってしまうかもしれない…。うぬぬ。

*1:火曜深夜12:58〜1:28 フジ