夢を見る、の巻

私はスリーピースバンドを組んでいて、ドラム担当だ。
学祭で演奏する為に練習していて、みんなでお揃いのTシャツも作った。
ショッキングピンクで、でっかい外人の顔のシルエットがプリントされている。
本番当日にそのTシャツをに忘れたため、家に取りに帰る。
家まで10分。現在11時。本番は13時45分から。
途中で知っている犬にあう。
遊ぶ。
遊びまくる。
気づくと13時45分。私は焦って、どんな嘘をついてバックレるかを考える。


という夢を見ました。
私はバンドを組んだこともないし、組もうと思ったこともない。
もちろんドラムなんて出来ません。
何故バンドなのか。
何故そこまで犬と戯れたかったのか。犬の種類はおぼろげなのか。
何故そのTシャツのチョイスなのか。そこだけはハッキリ覚えているのか。
謎。