すてきな三にんぐみ
久しぶりに吉祥寺のヴィレヴァンへ行きました。やはしラーメンズは置いてあるのねん。下北ほどではないのですが。1回入っちゃうと本当に出てこれない。あんなに居る予定では…。

本日購入したもの
チェブラーシカのマグカップ
■絵本「すてきな三にんぐみ
■「ナイトメアー・ビフォアクリスマス (竹書房ヴィジュアル文庫)」小説版

私、マグカップが好きなんです。いったい家にいくつあるのやら。これは下北のヴィレヴァンで見つけてからずーっと欲しかったものを今日ようやく買えました。
すてきな三にんぐみは<愛蔵ミニ版>として売られていて、実際の大きさよりだいぶ小さい手のひらサイズのものです。私はこの絵本が大好きです。青と黒を貴重とした絵に赤や黄色が映えていてとても綺麗。本当は大きいほうが欲しかったんだけど、金欠の今は小さいほうで我慢。
ナイトメアーは文庫です。ページがすべて真っ黒でカラーの絵や写真が満載。この本、本当に可愛い!さすがティム・バートン。ブラボ。