自分の思っていることを人に言えない。
これを言ったら嫌われるんじゃないかとか、むこうはそう思ってなかったら恥ずかしいとか思うと言葉を濁らせてしまう。
人を遊びに誘ったりするだけでもあまり自分からできない。
「いいよ」って返事が来ても「優しいからあまり行きたくないのにいいって言ってくれるのかな」って思ったりして。
恋愛に対してもそうで、自分からは絶対に好きとか言えないし告白も出来ない。
メールとか電話も、今迷惑かもしれないとか思っちゃうと自分から出来なかったり。
怖がってたら何もできないのはわかってるけど、でも、どうしても自分からっていうのが苦手。
こんなんじゃダメだよ。わかってる。
すぐに強がってしまう自分が嫌。悩みが無いわけじゃないよ。私自信が自分はそういうこと言いそうじゃないって決め付けて人に言わないようにしてる。
「こういう自分を見られるのは恥ずかしい」って思うのは信頼してないからなのかな。