GEISAI#10


GEISAIに行ってきました。
もう会場に入った瞬間からパワーが凄い。展示してる側もそれを見ている側も。意外とちいさな異空間でこころ揺さぶられる素敵な作品にたくさん出会えた、濃い時間を過ごしてきました。
私は芸術・デザイン的なことはまったくわからないから、見ていて何度か「アドバイスがあったらなにか」とか言われてオドオドしてしまった。だって好きかそれほどでもないかとしか言えない。アーティストの皆さんが造り出した作品に対して中途半端な受け答えをしてしまったことに今更後悔です。うう。
でも、やー楽しかった。個人的には時東ぁみを見られなかったのが残念ですが(聞くところによると色々凄かったらしいよ)。
今回出展されていたtorimusiさん*1にお会いすることが出来ました。torimusiさんが創り出す作品の線の細さとか曲線のライン、滲んだ色使いが素敵だなあと思っていて、実際に生で見てみるとすごいしか言えていませんでした。自分のこの引き出しの少なさを恨んだ瞬間。ぬいぐるみなんて抱きしめたくなるほどの愛おしさ。長時間居座っていつの間にか展示ブースの中にまで入り込んでしまいました。なんかもう、すみませんでしたの一言です。でもたのしかった。次はゆっくりお会いしたいなあ。お疲れさまでした!


ビッグサイトへ向かっている時にゆりかもめから埠頭で水着女子の撮影会が行われてるのが見えました。寒そ。8月に『月とキャベツ』の舞台になった中之条を通った時、「ハナビはここにいたんだ」と感慨にふけっていたら撮影会に出くわしてしまいげんなりしたことを思い出した。