カミロボファイト「魔王VSブルーキラー」@表参道ヒルズB3F 多目的スペース[O:]

日曜日、表参道ヒルズで行われたカミロボイベントの観覧に行ってきました。やー楽しかった!
会場に入って向かって右側にプロレスリング、左側に居酒屋のセット。リングで行われる試合を居酒屋のテレビで見てる客たち(これらがヨーロッパ企画のメンバー)という設定です。
ヨロ企に関する私的ツボのみを。

  • 居酒屋ブルーキラーの店主・ブルーキラーに諏訪さん。主役級!
  • ブルーキラーの一番弟子・キラーゲノムに本多さん。本多さんが想いをよせるキャバレーの踊り子に山脇さん。
  • マックスリーグでタッグを組むレスラーに酒井さん・中川さん。リングで試合をするのは、同一人物という設定でみちのくプロレスのレスラーの方々が(本多さんも同様)。リング上と居酒屋でまったく違うことが笑える。そっかーこういう方法があるのね。
  • マックスリーグの関係者*1に永野さん。例の微妙なサングラスをかけています。居酒屋の客に石田さん・土佐さん。
  • 「デスリングス所属のキラーゲノム」をなかなか覚えられない(むしろ覚えようとしてない)石田さん・土佐さん。「キラーリングスの…」「デスゲノムの…」「もうわざとだろ!」
  • 実際見ると意外と華奢なんですねー、と言われ「ほら、テレビって膨張するから」。
  • ちなみに本多さん・酒井さん・中川さんはずっと覆面をかぶってます。レスラーですから。
  • マリリンに恋するゲノムをからかう時の「○○みたいな?」「○○的な?」っていう語尾上げがいちいちイラっときて好き。
  • 運命とか宿命とかいう話をカッコイイ感じで語ろうとしてまとまらず結果クダグタな中川さん。
  • ピンクでふわふわしたミニのワンピで胸元際どい!けれど女性というより「女子」な山脇さん。ヨロ企っていつまでも「男子」「女子」なイメージがあるよ、今のところは。。
  • 最後のキャスト紹介で永野さんが出てきたときに隣のお客さんが「あの人UDON出てた」だって。うふふ。
  • 小さい居酒屋に8人はギュウギュウ。ブルバブリダが無性に観たくなった。


生で見るプロレスは格好よかったー!あの動きの俊敏さに惚れ惚れしちゃう。それに加え安居さんの動かすカミロボの試合を生で見られて、感動してしまった。もう本当に動かし方が細かい。あんな近くで見ることができて、ファンには堪らんだろうなあ。
表参道ヒルズはこれから行かないだろうげど、これからもこういうイベントをたくさん開催してほしいです。でも祝日の原宿にはうんざりです。

*1:詳しくは忘れた