平和主義

今日は行くべきところがあったはずなのに、フラフラ渋谷から田園都市線乗って三軒茶屋で降りて映画見てきてしまいました。
三軒茶屋中央劇場。レトロ*1な外観にウキウキしつつ平日午前中からガラガラな映画館の後ろから二列目*2に陣取って、お昼ご飯用に作って持ってたサンドイッチをもぐもぐ食べながら「せかいのおわり」を観てきました。今日みたいな小雨がぱらぱら降っててどっか遠くに行きたいけど雨だしめんどくさい、そんな気分の日にぴったりの映画だ。わたしにはね。
大停電の夜に」はホロリとしたい気分ではなかったのでやめにして、キャロットタワーを見上げて、グミチョコレートパインとアナログフィッシュのアルバム買って帰ってきました。立ち読んだ音楽と人アナログフィッシュTRICERATOPSの写真がすごく好きだなと嬉しくなりました。
明日はやることはちゃんとやってきます。

*1:よく言えば

*2:本当はいっちゃん後ろがいい。おじさんに先こされた