1年半くらい前にテレビをなんとなく見ていたら流れていたCMで今でも気になってるのがあって。
出演者はとんねるずのノリさんや、他にもたぶん7、8人はで出ていたと思うんだけど顔がはっきり思い出せない。加瀬亮もいたかなー。とにかく全員が長テーブルに横一列に並んでいて、その一番右の席にノリさんが座ってた(と記憶してる)。ダ・ヴィンチの最後の晩餐を思い出す。「最後の晩餐では何が食べたいか」っていうようなテーマで1人ずつ話していって、ノリさんは「それって白いご飯に合います?」みたいなことを言ってた。最後に味の素のテロップが出て、あー味の素のCMなんだーって気づいたけど、映像はぱっと見た感じではドラマか映画みたいだった。
気になって調べてみたけど情報がかなり少なくて、どうも1回きりの放送だったみたい。あれはもう1回見たいなあ。