やついいちろう生誕祭・後夜祭@新宿LOFT

おめでとうやっつん。はあ楽しかったー。どんどん好きな人たちが出てくるもんだから、きゃっきゃしてしまった。DVDで見て是非生で見たかっただっつんのジャニーズDJ。もうほぼカラオケのようで、ジャニーズの曲を意外と歌えてしまえる自分に驚いた。片桐さんはマトリョミンでハッピーバースデーを。うわーやっぱり欲しいテルミン。片桐さんを見る度に意外とでっかいって思うなあ。芸人コーナーでちょろっと出たアンジャッシュ渡部さんの、ユリQさんをいじる酔っ払いSっぷりが素敵。あとあと、なんといってもバカリズムの歴史官能小説。やっぱり天才や。例のほにゃほにゃしたトークでしっかり笑いをとった後、「電話をするよ」(ちょう名曲)でしんみりうっとりさせたベイビーの弾き語り*1のあと、ユウヒのDJでゲストにノーナ郷太と宇多丸さん。生「ラヴ・アライブ」にはドッキドキしたなあ。やっつんDJでグループ魂から石鹸がゲストにきてくれました。「阿部じゃなじゃなかったら宮藤がくると思ったろ!」なんて言ってたけど、大好きよう三宅さん!オザケンとかブルーハーツとかPerfumeとか銀杏BOYZとか、みんなが知ってて大合唱とか楽しすぎた。あの深い時間でのTRFで体がぼろぼろになったけどね。

次の日仕事朝から仕事でやっぱり眠気には耐えらずぐらぐらしてしまったけど、行って良かったな。遅い時間に友達といるってのはいつも楽しい。マックグリドル美味しかったし。マックって朝から人いっぱいいるんだねえ。

*1:あと「遠距離恋愛は続く」「スピリチュアル」「スマイル」をやってくれた。ホフは名古屋でのライブの後そのまま来たんだなあ