あの子がもっと知りたいバトン

とみきちさん*1とtorimusiさん*2からいただきました。わははーい!ちょっと内容が違うので、質問を比べてぱっと答えが出たほうにさせてもらいました。久しぶりだなバトン。


【1】あの子がもっと知りたいという5人(3人)を指定
質問も変えてしまったし、知りたい方はもう結構答えられているということで、ここでストップで。すみません。


【2】お名前は?
さーです。


【3】年齢を教えて?
今年22歳になりました。


【4】ご職業は?
病院の入院病棟でヘルパー業務をしています。小児科なのでミルクあげたり遊んだりオムツ替えたり遊んだり。子どもの歩き方って、なんであんなに愛しいのでしょう。


【5】ご趣味は?
ライブ。観劇。食べること。お風呂で読書。


【6】好きな異性のタイプは?逆に、嫌いなタイプは?
すきなタイプ:食べることが好きで、特に甘いものを美味しそうに食べる人。よく笑う人。すきなことを共有できる人。ポロシャツが似合う人。
きらいなタイプ:慣れなれしい人。威圧的な人。人の意見をすぐ否定する人。公共マナーを守れない人。気分にムラがある人。嫌いなタイプって、考えてるだけでちょっとイラっとするなあ。


【7】似てるといわれる人・もの・動物など
「友達に似てる」ってよく言われます。*3高校生のときウーパールーパーって言われました。目の離れ具合が確かに。最近は井上真央って言われることがあるけど、自分としては、?


【8】資格何か持ってますか?
普通運転免許AT限定。訪問介護員2級。あとエクセルとかワードとか、診療報酬とかペン字とかその他たくさんあんまり役にたたなそうなのをぽろぽろ。


【9】悩み何かありますか?
うーん。悩むことはほとんどないからなあ。しいて言うなら、顔色が悪いこと。お風呂上りで最高に気持ちいい状態の時にまで顔が青白いって言われた。基本的に焼けやすい体質だから、夏とかは顔だけ白くて不気味。消毒液で手が荒れ放題なのも悩み。


【10】お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
すき:お米。白米に合うもの。カレー。野菜。スープ。果物。チョコレート。カフェオレ。甘いもの全般。
きらい:食べられないほど嫌いなものってないかも。何でもモリモリ食べる。だからどんどんふとってゆく。焼肉は好きだけどしゃぶしゃぶとすき焼きはあまり食べたいと思わない。ものによるけど、丼ものもあんまり好まない。お米とおかずは別々に欲しいのです。


【11】今年いちばんの、うれしいお買い物はなんでしたか。
ものじゃないけどライブ行ったりお芝居観に行ったりする時間。


【12】ナンパ・キャッチ・勧誘。声をかけられる種類の比率は?
手相見せてくださいの人に異常に声をかけられる。あと、老若男女問わずよく道を聞かれます。外人さんに聞かれることも多い。


【13】好きな人はいますか?
はい。たくさん。


【14】携帯の絵文字で、よく使うものはなんですか?
基本的にほとんど使いません。なんか恥ずかしくて使えないのです。でも私からのメールは何だか冷たく見えるらしく、最近がんばってちょろちょろ使ってます。それでもキラキラ、星、音符、顔のいくつか、食パンくらい。


【15】最近ハマっていることは何ですか??
スープ作り。寒くなると俄然スープ欲が湧いてきます。豆乳にキムチにコンソメに鶏がらに中華に、たくさんの野菜がいっぺんに食べられるから好きです。


【16】最近1番許せなかったことは?
あんまり怒らないし怒ってもすぐ忘れてしまうので、無いかもです。思い出したら書きます。


【17】最近お気に入りの曲はなんですか
夏待ちレスター「世界はオーライ!」
音楽がだいすきだ!っていう気持ちが音に出ていて、どの曲も最高にポップ。この曲はもうタイトルからしてだいすき。あとこれはずっとだけどドウジマ。きっとこの先も堂島孝平だけはずっと好きだと思う。


【おまけ】まわしてくれたひとにメッセージ
褒められ慣れていないので、嬉しい言葉にきゅーっと小さくなってしまいます。


とみきちさんは、もう私が思う大人というとズバリとみきちさん。何があっても冷静に判断できそうで、女性らしいしなやかさと男らしい強さと両方もってるなあと羨ましく思ってます。あとあと、そのスタイルの良さに惚れ惚れしてます。最近お会いできてないですが、また遊んでください。
torimusiさんは、そのきらきらほわほわした雰囲気にほわわんと心潤います。好きなものを語るときの表情と、綴る言葉が大好きで、torimusiさんの創り出す作品にはご本人の思いがぎゅぎゅっとつめられている様で、その感性にとても憧れます。会う度に、好きなものを一緒に楽しめる人がいることって素敵なことなんだなあ、お友達になれて良かったなあなんて、こっそりとしみじみ感じてたりするのです。

*1:id:tomi_kichi1313

*2:id:torimusi

*3:id:lefrancさん、一緒です。でもこれ言われてもなんだか複雑で、なんて返せばいいのかわからない。