イルクーツク

 

イルクーツク2を購入。
買う前までは帰りの電車ででも読もうと思っていたけど、
実際手にとってみたらそんな文庫本みたいに鞄の中で角が折れちゃっても
いいやなんて思えるような代物じゃあなく。
すごく、すごく綺麗。
背の部分まで凝っててカラフル。ピンクの糸で綴じてあるのよ。可愛すぎる!
大事すぎて読まずにずっとぱらぱらぱらぱらめくったり表紙撫でたりしてる。
心の中でわあわあ言いながら、本屋さんのレジの店員さんにも
ほれみろとばかりに表紙をぐいと押し付け気味に買ってきたのです。
電車でうとうとしながら読むのなんて勿体ない。
休みの日にゆっくりとした気分で読むか。
仕事終わってお風呂入ってほっとした気分で読むか。
時間をかけて創られた本なのだから、時間をかけてじっくり読んでいこうっと。