moiに行ってきました。吉祥寺に移転してから初めて。お店の場所は変わっても、お店の持つ素敵な雰囲気ってそうそう変わらないもんだなあ。次行くときは併設されているポストカードショップ「kortti」でカードを買って手紙なんて書いたりしたい。金柑とゴマのケーキも美味でした。お店の周りも北欧雑貨や玩具のお店が並ぶ通りで、またお財布の紐がゆるり。
夜は吉祥寺の鳥良で職場の新年会。手羽先ほどお酒にあうものはないと思うよ。


帰りに演劇ぶっく購入。表紙のヨーロッパ企画上田誠の文字にうひょーっとなりながら、表紙の小林けんたろの眉毛をじっと見る。こんなにしっかりしてたっけ?上田さんのインタビュー、注釈が石田・諏訪・永野の三氏ってのがまたいい。


録画しておいたハチクロを見ました。わーがっかり。映画のキャストが良すぎたから比べてしまうのはしょうがないけど、なんかそういう問題じゃないくらいのがっかり度合い。漫画→ドラマの流れが危険だということはわかっていたはずだけど、なんだかなあ。漫画=ドラマってなかなかないもんだよなあ。