ノーボ

うすうす勘付いてはいたけども、今日ついに今夏の賞与ゼロの通達が。えーえー!ノーボーナス!ノーボかい!もうさあ何のために毎日頑張ってると思ってるのだよ。別にお金だけの為に働いてるわけじゃないけども、だったら今の職場で働いてないと思うし。同じ職種で働いてる方々と比べても、平均的な給与より大分低いもん、今の職場。でも働きやすさで選んだんだから、そこはまあしょうがないと思ってたよ。でもなーボーナス出ないのは流石にキツイなあ。特に今年の夏は。初めてのRIJFに初めてのヤッサ。
あ、どうしよう。考えてるだけで気分がだいぶ高揚してる。こんな時間に興奮してるし舞い上がってるしー。まあいっかあボーナスくらい。出なかったって、死にゃあしない。大抵のことはこれでどうとでもなるよ。「死にゃあしない」。単純なつくりでよかったーあたし。