小さい頃は深夜1時とか2時まで眠れなかったりすると、自分以外誰も起きてないんじゃないか、もしかしたらいつの間にか皆いなくなちゃったのかもなんて思ってビクビクしながら両親の寝室まで確認しに行ったこととかもあったけど、今ってその時間まで起きてるのが普通になっちゃってるもんなあ。テレビもずっとやってるし、23時過ぎた辺りから面白くなってくるしね。
寝れずに夜が明けて、日が昇ってるのを見てると感じる、自分へのちょっとした罪悪感。どんなに暑くても、やっぱり明るいうちに動いて日を浴びなきゃ人間は駄目になるね。
明日も30度越え。うひー。でも午後のヨーロッパだし、あっついうちから出かけるのです!美味しいカキ氷が食べたいなあ。氷ふわふわしゃくしゃくの。