幸せな流れ

真心ブラザーズ「俺たちは真心だ!ツアー」@渋谷CLUB QUATTRO。
し・あ・わ・せ!!ニューアルバムが個人的に驚くほどの傑作盤だと思っているので、このライブに参加しないでいられるわけがなかったのだ。いやー行けてよかった。「サンライズ BABY」では桜井さんが自作のマシーンで紙吹雪を撒き散らすながらビールを飲んでご満悦。「M.C. Sakuの今夜はラップでパーティー」、完全にわらかしにかかってる曲名だけど、本当にめちゃくちゃ格好良い。やりよった秀俊!男・桜井、格好良すぎる!ここでゲストの土岐麻子さんといとうせいこうさん!きゃーせいこうー!土岐さんは呼ばれて先に出てきてたんだけど、せいこうさんは曲の途中で出てきたもんだから歓声がすごかったよ。「All I want to say to you 」は「ENDLESS SUMMER NUDE」*1のようにずーっと歌われてく曲だと思う。聴くだけで景色が見える歌。「いつかのあの頃」を感じる曲。
ぱひゅーむもLOVELOVELOVEも見たいけど、CDJは真心を選んでしまいそう。


ライブ後は下北で飲み会に合流させていただいて気づけば日付が変わってた。没個性な人間としてはとても楽しい反面、馴染みきれてないなあということを実感したりもする。これはもう性格の問題。いろいろな話を聞いた。正直、そこまで自分を慕ってくれる人がいるって言うことが羨ましくもあった。自分がしたいようにするんが1番なんて言ったけど、それがわかんないんだよ。私だってそうだ。自分で自分のこともわかってないのに、人にとやかく言えるような人間じゃないっだろうてことをすっかり忘れてた。反省。なんかすみません。
来年の目標、己を知る!

*1:今回は土岐さんと一緒に弾き語りver.