カウントダウンへのカウントダウン vol.5+カウントダウンアフター企画実行委員会 vol.4

  • カウントダウン3回、4回はリアルタイムで見られなかったのです。いつも、チャット見ながら記事を下書きして、終わったら投稿してます。
  • チャットの中川さん楽しそうで好きだなー。だいぶ弾けんのよ。
  • 始まった。
  • 音楽によって、芝居が開かれてくお話。
  • 上田「そういう、「引っ張られ感」というか、拡張される感じが、大事なんですよ。」
  • 上田「いままで、「つじあやの」さん、というアーティストが、なんとなく、ヨーロッパとは、すこし、遠い存在だなあ、と感じていて、もちろん、勝手に、ですよ。もっと、イメージが、ヨーロッパと、ぴったしのアーティストさんも、おられると思うんです。世界観がまったく重なるような。だけど、つじさんに、今回、お願いしたいなあ、と思ったのは、つまりは、そういうようなことですよ」
  • 違うものが合わさるからこそ、面白い。
  • 樫木「今日の上田さんの日記*1読んで、ちらと思ったんですがガッツリした「芝居」をつくるときと、こういうような「コント」をつくるときって、やはり違うものなのかしら、と。」
  • 上田「えっとねえ、「芝居」と、「コント集」と、「コント」で、違う、っていう感じですねえ。コントの集まりが、コント集、では、ないというのが、むつかしいんです。「壮大な、一個のコント」っていうのが、「芝居」に近いです。で、「芝居」と、「コント集」は、けっこう、近いんです。
  • お笑いのライブを見ていても、ひとつひとつのコントの世界観が違うのも面白いけど、個々の空気が同じコント集だと見終わった後の爽快感が違うものなー。気持ちよく笑えるというか。
  • そろそろアフターの人らくるだろなー。
  • きた!笑
  • ゲストの酒井さんが来ないよ。
  • 酒井さんだけ全体の流れから1、2歩後れをとってるよ。スワーがやけに厳しい。笑
  • スワ「あのね?福袋大じゃんけん大会というのはどうだろうか?」 おおー1000人じゃんけん。楽しそう。これは決定っぽい!確立は1000分の5。
  • 永野「アイデアがねえ、大阪環状線でジャンボ桃鉄しようっていう非現実的なもんだったから」 わー楽しそう!ただ、永野さんが言うように八坂神社目指してだと、私は途中で帰らなければいけなくなる。笑
  • 石田「さかいのチャットの仕方がきらい。」 言っちゃった!皆が気になってたところを。笑