来年のほぼ日手帳が届いたよ。わーい!
3年前に使っていたときは、なかなかうまく使いこなせずに活用出来ないまま1年が終わってしまって。リベンジをと意気込んで購入しました。
なんだか、前回は気負いすぎてた。1日1ページもあるんだから何か書かなきゃとか、時間軸をちゃんと使わなきゃとか。でも、別に無理して埋める必要はないんだよねえ。何にも書くことがなかったら書かないでもいいんだ。それがあとで使えるページになる。絵を描いてもいいし、何を貼ってもいい。思いついたこと、気づいたこと、欲しいもの、行きたいところ、とりあえず何でも書いてみる。無駄なことでもとりあえず文字にする。これって改めて書くほどのことでもない普通のことだけど、今の私はこれが出来てないんだなー。最近好きのアンテナがぶちぶち切れてる。出来る限り、ぴーんと伸ばしてたいのにな。
色はブルーにしたよ。写真よりもうちょっと明るめで、晴れの日の綺麗な空色。1年後には読み返すのが楽しい手帳になってるといい。