「アフタースクール」「ジャージの二人」@目黒シネマ

アフタースクール [DVD]

アフタースクール [DVD]

なんだかんだで映画館で見るの三回目。やーそれでも面白いなー。前日の内田監督に好感を覚えすぎて、更に面白く見れたもんね。

ジャージの二人 [DVD]

ジャージの二人 [DVD]

私が信頼しきってる作家、長嶋有さん原作。「アヒルと鴨のコインロッカー」と同監督でもあるから期待して見たけど、原作はエピソードがいくつか入ってるんだけどそれが綺麗にきちんと2時間でまとまってた。ルート225 [DVD]アヒルと鴨のコインロッカー [DVD]でも思ったけど、人を丁寧に撮る監督だなあ。登場する人物、みんないい表情してた。ゆるゆると現実から離脱した親子が、非現実のぎりぎり手前に立ってる感じが、悲しくも可笑しくて、鮎川誠も堺雅人もとても可愛らしくて良かった。