母と休みを合わせて、吉祥寺のbistro ナナカマドでランチ。

前菜盛り合わせ。マグロのカルパッチョやホタテにサーモン、どれも新鮮でおいしいー。ワイン飲みたくなるー、って言いたくなるー。(ワイン飲まないけど)

仙台豚のベーコン巻き。下にはカブ・茄子・オクラのソテー。お肉も柔らかで、ソースがまた美味しいんだ。付け合せのパンも、カリカリふかふか。

デザートは、アイス・スポンジケーキ・フルーツと甘くて美味しいものが色々食べれて嬉しくなっちゃう盛り合わせ。

これに、カフェオレボウルにたっぷり入ったコーヒーでごちそうさま。とてもおいしゅうございました。味も値段も量も、満足!ビルの7階にあるお店で、井の頭公園を少し先に見下ろせるので、晴れてたらもっと見晴らしが良かっただろうな。今度は夜に来て、もっと色々食べたい。


17日に15歳になった実家のわんこへの誕生日プレゼントを母に渡す。赤い首輪。茶色い子なので赤がとっても似合うんだ。毛は白いのが増えてきてすっかりおじいちゃん顔だし耳は遠くなってるしあんまり走ったりはしなくなったけど、まだまだ元気でいてね。帰ったら家族みんなで散歩しようね。誕生日おめでとう!