仙台

GWは普通に仕事だったけれど、最終日にユニコーンを観に仙台へ行ってきました。
行きの新幹線ではお弁当を食べずにはいられないので、グランスタへ。なんで旅行が始まる前のお弁当選びって、どれもこれもきらきらして見えてしまうのかしら。悩みに悩んで味噌カツ弁当。間違いない。
 温玉とろーん


1泊2日だったしライブで燃え尽きて次の日ホテル出たのが昼頃だったので観光はしなかったけど、良い天気だったので街を歩いてるだけで気持ちよかった。旅行に行って普通の買い物しちゃうのはやめられないよ。また、細々した雑貨を気づいたら大量に買ってた。せんだいメディアテーク内のカフェで休憩。ここいいなあ。天井高くて陽がたくさん入るし。珈琲飲んでるおばあちゃんがたくさんいたよ。
そうそう、夜歩いてる人が少なくて、仙台の夜は早いのねーって思ってたんだけど、ただGW最終日だからみんな大人しくしてただけ?東京が異常なのか。道の幅が広くていいなー。平日でも人が多い新宿渋谷と比べてしまうと、歩きやすくて。あ、重力ピエロ観に行くの忘れた!*1
まとまりないなー。

 ここ気持ちよかった


 こけしこけしこけし

*1:仙台で先行公開中