ユニコーンツアー2009「蘇える勤労」@仙台サンプラザホール

ライブはもうもう、さいっこう!ちょう楽しかったー!笑って泣いて踊って叫んで、行けてよかったー。
ネタバレがあるので、閉じますー。







当日にチケットを発券したら3階席だったので、なにが快適シートだ!と毒づいてごめん。近くて驚いた。小さい会場だったんだねー。ばっちり全員見渡せる、見事に快適なシートでした。たくさんの先行にかけて、唯一引っかかったのが仙台で良かったよ。

  • 開演前には清志郎の歌声。自然と拍手が起きる。
  • 幕をあげずに歌い始めたんだけど、シルエット状態が結構長い。なかなか上がらないからおかしくなってきたよ。
  • エビの綺麗な声が可笑しすぎて、つい笑いを堪える。後ろの女性が「王子…」ってつぶやいてたよ。本当にその通り。
  • GOテッシーGO!MCも頑張るテッシー可愛い。
  • 川西さんが今年50歳って、意味がわからない。
  • 大迷惑が鳥肌もん。楽しくて仕方なかった!
  • アンコールのアベSHOWが素晴らしい。嬉々として下ネタを言い続ける大人。自由。
  • 開店休業を聴いたら、フジの志村がどれだけ影響を受けてるかわかった。あれは、まんま民生なんだね。
  • 「ペケペケ」「おかしな二人」をやってる日もあるそうで。うわーんどっちかでもいいから聴きたかったー!
  • まだまだあるのできっと書き足します。

好きになって日が浅くても目の前にあの5人が揃う姿がこんなにも嬉しいのに、16年待った人たちの想いを考えると、たまらんよねえ。歳はとっても、ビデオやDVDで観ていた彼らと何にも変わらなかった。なんて格好良いオトナたちなんだろう。曲間の休憩は多かったけど。笑
やっぱり、歌える人が多いバンドは、見ていて楽しい。

ひまわり/スカイハイ/スターな男/ボルボレロ/働く男/水の戯れ〜ランチャのテーマ〜/オッサンマーチ/キミトデカケタ/ロック幸せ/AUTUMN LEAVES/自転車泥棒/ザギンデビュー/PTA〜光のネットワーク〜/WAO!/BLACKTIGER/R&R IS NO DEAD/サラウンド/大迷惑/ヒゲとボイン/車も電話もないけれど/HELLO
Encore 人生は上々だ/忍者ロック
Encore2 開店休業