素敵な企画ありがとう

つきみさん*1が、とてもとても興味深いアンケートを取ってくださいました。
認証がかかっています


ヨーロッパ企画が出しているDVDのおすすめ作品をいろんな人に聞いちゃうよ!っていう、素敵企画。わーわー!いろんな意見が聞けて、とても興味深く拝見させてもらいました。こんなに票が集まったって言うのが凄い。ありがとう、つきみさん!


私も滑り込みで票を入れさせていただきました。悩んで悩んで、結局最後は、もう全部だよ!とか言ってしまいそうになった。でも本当、それぞれに思い入れがあって、それぞれにおすすめしたい理由がある。
ちなみに、私がおすすめしたのは下記の3作品です。

好きな作品とおすすめしたいのって自分の中でちょっと違ったりもして、それもまた面白い。今思えば、ちょっと好き、ぐらいの人はコメンタリーまで聴かなかったり、特典まで見ないかもしれないなあ。例えば「12人の追い抜けないアキレス」の盛り沢山な特典たちは絶対に見てもらいたいけど、本編は最初に見るようなタイプの作品ではないかなあとは思うし、彼らを知ってからじゃないとあの特典も笑えないかもしれない。でも、「ロードランナーズ・ハイ」を挙げたのは、特典の「ロードランナーズ・ロー」がめちゃくちゃ好きなんよ、っていうのを伝えたいから。サウダージも完全に私が大好きだから、こういうのすきなの!って伝えたいから選んだんだけどね。あれ、矛盾が。笑
人に貸すときに最初に貸すのはちょっと躊躇するけど、3本目あたりならこれを見てもらいたいなっていうのがほとんどの作品横並びで、結局、全部見てよ、そして生でも観てよ、っていうことなんですわ。まだ見たことない方は、アンケートを読んで好きそうな作品を見つけて、購入してみてはどうでしょう。だって2500円。特典も笑っちゃうほどたっぷりです。こんなコストパフォーマンスが高いことって、そうそう無いと思うのよー。あ、私に言ってくれればどんどんお貸ししますので!笑