キングオブコント

東京03が優勝した。おめでとうおめでとうおめでとう!
二回戦の点数が出たときは、涙が出た。あの点数出した時点で、ああもういけるって思ったけど、実際優勝した時は震えたなあ。嬉しくて、えぐえぐ泣く。900点超えは点数ですぎじゃないかしらって思ったりもしたけど、今回の旅館コントは完璧だったんじゃないかと思うの。特に飯塚さんがノッてた!ビンタがちょう気持ち良い。
昨年に比べて格段にいい大会になっていた。確実に2回ネタを披露出来るって言うのはいいね。セットも無くなってたし(これ重要!)。どっちのコントを先に持っていくかでかなり印象が変わりそう。サンドの1本目と2本目が逆だったら、サンドが優勝だった気がするし。


昨日のシカゴマンゴのゲストに03が出てて、アンタッチャブルの2人が当日のことを嬉しそうに話すもんだから、また泣けてきた。優勝して、すぐ決まった仕事がシカゴマンゴ、メガネビイキ、バナナムーンのみって(笑)これからテレビで露出が増えてコントライブが減って……なんてことはまるでないでしょう、きっと。大根さんが書いてたけど、面白いことしなそうな見た目の印象で、そこが良いところでも悪いところでもあって、その印象のまま優勝したことが嬉しいんだ。