随分前

書きたい楽しいことは色々あったのに、一度書かなくなるとどんどんほったらかしにしてしまうなー。いかんいかん。文字にすることで楽しかったことがどんどん思い出されて幸せが増えるのに。


3週間くらい前のはなし。
六本木で用があったので、ミッドタウンに行ってきた。この手の複合施設にはとんと疎いのですが、ミッドタウンは周辺の国立新美術館や公園も含めて好き。

天気がいいので、珈琲買って、Neynでおやつ買って外で食べようと芝生へ向かったら、本とレジャーシートを貸してくれました。迷わず選んだ、赤塚不二夫先生セット。わたしたちは大人たちの描く下らない漫画にげらげら笑ってたら、隣のカップルは現代美術の分厚い画集を涼しげに眺めていて、この差…!と打ちひしがれる。だっておもしれーんだもん。靴を脱いでごろんと寝っころがってイヌをたくさん愛でて、幸せな時間でした。

ピクニックしたいなー。