2010年手帳話

もう2月も終わるのだけど、今年の手帳について日々思い悩んでいます。
持ち歩き用の手帳は「薄い」「小さい」を基準にして選んだので、マンスリースケジュールだけの無印の手帳にしたんだけど、「安いしこれでいいやー」で選んだので、いかんせん手帳に対する愛情が薄い。基本的には仕事のシフトと遊びの予定を書くスペースがあれば充分だけど、何か書きたいことがあった時に後ろのメモスペースに書くと、他に書いたものとまざってごちゃごちゃっとして、あとで見返したときにうきうきする気持ちが少し減る気がするんだよなあ。


なので、ここ最近毎日のようにほぼ日手帳ページを眺めてる。8月のデザイン発表から何度も何度も眺めてはうっとりしているんだけど、今年は更に意地でもがんがん使いこなしたる!っていう気持ちがムクムク大きくなってるのだ。何故なら、モリカゲシャツとのコラボカバーがあるから!色も柄もここまで好きなデザインが次いつ発売されるかなんてわかんないもの。素敵デザインがたくさんで悩んだけど、やっぱり第一印象から決めてました!っていうことになりそうです。1年後に文庫本カバーとして使うのも楽しみ。今年はスプリングを買おうと思ってたので、やっと手元に届くよ。わくわくだ。