バナナマン傑作選ライブ「bananamn chop」@俳優座劇場

すっごくいいライブだった!本人たちが楽しそうにやってるのがびしびし伝わってきて、それに加えて客席側の、楽しい!っていう気持ちもむこうに伝わってるって思えた。これは本当に嬉しいこと。相乗効果でお互いどんどん上がっていく感じ。バナナマンの最大の魅力は、他のお笑いライブじゃ感じられない、このライブ感なんだよなあ。何度もやってるネタでも、新しい笑いのポイントを見つけられる。これは離れられないよ。離れる気もないけどね!
傑作選だと安定感もあるし、何より、そのまま同じようにやるんじゃなくて変えてきてくれるのが嬉しい。今回は王道から1本外れたネタを持ってきてたように思いました。ぺポカボチャが、中でも「pumpkin」が好きなので嬉しい!「Destroy the comtosipion」のムコムスコのくだりがすごく長くて、設楽さんが次の台詞忘れてしまったのかと思ったよ(笑)若干日村さんも笑っちゃってたような。
赤えんぴつが最後にっていうのに驚いたけど、おーちゃんが過去最高に歌うまくて色っぽかった!歌い出しが不安定でお馴染みなので(笑)若干の不安が毎回あるんだけど、今回は完璧なんだもん。格好よろしすぎて、目の前であれは最高にときめく…!他の回より1曲多くやってくれて、楽しくなっちゃったから、っていうのが嬉しい。終わってみれば3時間!でおしりも痛かったけど、なんだか満足感がそれはもう凄かった。この幸せの浮遊感は久々だなあ。ありがとうありがとう!また夏もよろしくお願いします。

ブルーフォーブラッフォーガングリフォン/pumpkin/友達/Destroy the comtosipion/先輩とオマエ/ハナからのハジマリ/赤えんぴつ