粘土道・乙一@立ち読み

学校が一時間休講になったので、本屋による。
お、ここにも道が、粘土道がつながってるよー。…。
ということで、粘土道を立ち読み。
うーん素晴らしい。片桐斎仁吾朗先生(人間国宝重要無形文化財)には頭が下がりっぱなしです。なんでこんなの造れるかなぁ?
カエルちゃん携帯可愛い。
超かわいくね?マジかわいいし〜。(ここでの「マジ」は、「ジ」にアクセント)
…無理があるぞ私。
携帯私とおそろなのよ、片桐さん。だからカエルください。



あとは、まだ持ってない乙一の文庫を。でも中はまだ読まずにあとがきだけです。
ん〜やっぱ乙一はあとがきおもしろです。あれほど死が出てくるあとがきはないでしょう。
私は、面白いことを言おう言おうとしてる一般人は大嫌いなのですが、彼は大好き。
あ、一般人じゃなかったや。
自虐的なんだけど、実は自分をよく見せようとしてる感が素敵。