ホフディラン『ホフディランですよ!復活復活また復活』@Shibuya O-East

私がホフを好きになったのは活動休止中だから、復活してからのライブを逃し続けて*1念願の初生ホフディラン。楽しかったー!
1曲目の「ホフディランのテーマ」に大感動。昔からのファンが多いライブに来たときほど、定番曲や毎度お約束の曲を聴いたときの感動が大きい。お客さんの反応が見ていてすごい気持ちいいんだよなあ。
途中、ステージ上手側にあるサブステージへ移動して、そちら側にいたのでふたりがだいぶ近い位置に。わーユウヒが近い!と興奮。*2ここで「サガラミドリさん」が聴けると思ってなかったから嬉しかったー。ウクレレだったしね。
メインステージに戻ってからはユウヒ曲中心で。今までここにも何度も書いてるけど、やっぱりユウヒと小林賢太郎は似てる。見てるときに何度も思ったよ。ルックスも雰囲気もそうだけど、ベイビーが噛み合わないこと言った時の反応の仕方とかつっこみかたとか仕草とか、なんかもう声さえも似てません?似てないかなあ。顔似てると声も似るっていうけれど。
ベイビーソロで観たことはあったけど、2人揃うとこんなにも違うのかって思いました。全然違う2人なのにこのバランスの良さはなんなんだろうなあ。2人で歌ってることが本当に嬉しいです。やっぱりライブって楽しいと思わせてくれた、素敵な夜でした。

*1:3回ほどチケットを手放したもんなあ

*2:サブステージを作った理由が、「武道館ライブの時に下手側ばかりにサービスしすぎたから」って